
  • 2008.03.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ろぶすたぁ

いやぁ〜最近は本当に暑いですね、じっとしていても汗が吹き出てくる毎日で水分補給はまめにしないといけませんね。

サーフィンもかなりご無沙汰なので、波が上がるのが待ち遠しぃ。

昨夜、夜釣りに行ってきたらなんと伊勢海老をゲット!
生まれて初めて釣りました。


自分はエビが苦手なんですが、最近伊勢海老だけ食べれるようになった贅沢野郎。(笑)
特に刺身は大好きだ。煮ちゃうとちょっと苦手だけど伊勢海老の味噌汁はうまいと思う。

エビ天丼、エビフライ、エビチリは食べれないんだけど”えびせん”は好き。

普通のエビだとアレルギーというか蕁麻疹がでたことも一回ありました。
痒いですよね、じんましん。中華料理屋で食った”かえる”でも蕁麻疹がでてひどい目に遭いました、、、。



今夜も釣りに行こうかなぁ。

hava a nice day!日の出

大漁

20070814164910.jpg
アジいかがですか〜?

got fish?

今日も波の小さいノースチバ。
でも天気は最高!ちょっと暑すぎでしたね。

朝方、弟から連絡。浜松にいるそうで、「波最高だぜ〜!」と嫌がらせの電話。
日帰りで行っちゃおうかなぁと本気で考えたが、東名30キロの渋滞と聞き、なかったことにした。

新鮮な魚の刺身が食いたいなぁ〜と思った俺は久しぶりに釣りに行ってきました。

釣り好きなプロサーファー佐藤千尋もどうやら刺身が食いたかったようだ。


川を下り、海へ。
とりあえずトローリング。
風も弱く、波も小さくかなり穏やか。
釣れそうな予感、、、。


途中、太東のBOND SURFのハルさんと娘のマユちゃんに遭遇。
最高に楽しそうでした。

しばらくやったがバイト無しだ。

トローリングを止め、今度はウィっピング。
ジェッティの周りをせめた。


しばらくやってみたが反応無し、、、。
今日はダメかなぁ、、、。


日が暮れてきたのでまたトローリングをしながら戻る事に。



だめかぁ、、、と思ったやさき、いきなり竿が重くなった。

「うおっ!!来たぁ!!」

「こりゃでけ〜、大物だぞ!」








と大きな声で言ってみた。
ゴミってわかってたから。(笑)

「なんだよ」と千尋。

日が落ちる寸前まで頑張ったけどダメでした。

刺身なし。
イメージでは皿にまで盛り付けされてたのになぁ、、、

ネギみたいな草が引っかかっただけ、、、。

次回は潜ろうかな。




今日のおかず。

A!LOHAS&CQ MOTORS

今月から新たにサポートして頂くことになったA!LOHAS
CQ MOTORSという電動自動車を提供して頂きました。
ありがとうございます。
排気ガス及びに二酸化炭素を排出しないので地球に優しいです。

乗った感じは凄くスムース。キーを捻っても「ブオオ〜ン」とエンジンの音がしないので不思議感じがした。
MOMOのレーシングハンドルも装備で、走りは快適。

ルーフにはFCSのキャリアを付けてみました。

ボード3本くらいは積めますね。

店内にはこんなのもありました。なんか懐かしいなぁ、、、と思ったら
あのドラゴンボールの著者とりやまあきらさんのデザインでした。
懐かしいですねドラゴンボール。自分も昔はまってました。
か〜め〜は〜め〜〜はぁっ!(笑)

夕方、テストライドしに太東の灯台へ行ってみました。
途中急な上り坂になっているので大丈夫かなと心配したが、グイグイと楽に上っていきました。
すごいなぁ。

灯台

夕日


have a nice weekend!!!

お昼寝

20070809172124.jpg

真夏日、台風6&7号、FCS

今日も最高に天気が良く、暑い一日でしたね、関東地方は8日連続の真夏日だったそうです。
今後も数字は伸びそうですね。
台風が発生していますがノースチバではごらんの通りフラットに近い状態です。
西日本では波が良いところもあるそうですね。いいなぁ〜。


6時53分のNHKニュースでもこの先一週間は晴れで最高気温32〜34℃の真夏日が続くそうです。
皆さん水分はまめに補給しましょう。自分も毎日2リットル以上は飲むようにしています。水。
ビールじゃないよ。

今日はFCSのプロジェクトミーティング。

詳しい内容はもうしばらくお待ち下さい。
かなりエキサイティングです。


氷で出来た家。
こんなの近くに無いかなぁ?

なんて近所のおばちゃんに聞いてみたらなんと、、、
「うちのちかくにあるから涼みに来なしゃい」


でも「五分前に溶けちゃった」って、、、。(笑)



まだ太平洋高気圧の勢力が強すぎで、
西にそれていってますね。

今後に期待です。

原爆

広島の原爆投下から62年。
二度と起こってはいけません。

世界中で唯一の被爆国である日本。核、放射線の恐ろしさを身をもって体験したこの日本。

なのに六ヶ所村の核再処理施設という恐ろしい施設を稼動させ、放射能を海から空から放出しさらなる被爆者をだそうとしている。

お祭り

20070805181832.jpg
只今水戸のお祭りに来ています。
こんなふうに飲み歩けるのは日本ならではですね。
ハワイだったら捕まってしまいますので気をつけて下さいねぇ。

wavement&fire works

おはようございます。

今日は風が強い一日でですね、先程長女を連れ近所の公園に行ってきましたが砂埃が凄く目が痛かったです。
これから原稿を書いて、午後に海の家きみづかに行こ〜っと。

午後2時ごろからwavementツアーの一発目のイベントが千葉太東海岸の海の家”きみづか”でスタートします。
また7時半頃からは一ノ宮の花火大会がありますよ〜、
太東海岸からバッチリ見えますので近くの方はぜひ遊びに来て下さい。

”きみづか”は太東の海を正面に見て左から二件目です。
よろしくお願いします。

have a nice day.

BILLABONG CLOUD9 INVITATIONAL

一通の招待状が届きました。
やった〜。


今年の9月にフィリピン、クラウド9で開催されるチューブライディングコンテスト。
ハワイ、オーストラリア、ヨーロッパ、インドネシア、アメリカ、タヒチetc世界各国からチューブスペシャリストが招待されるスペシャルイベント。
9月24日〜30日の中ベストな2日間で行われます。
波がよくなかったり、チューブになってなかったりオンショアが吹いたら中断し、最高のコンディションでしかスタートしない贅沢な大会です。
大会というよりフリーサーフィンのチューブ合戦といった感じかな。

ハワイからはパイプラインマスターのジェイミー オブライアン、マクア ロスマン、
オーストラリアからはマーク マシューズ、キエレン ペロー、タヒチからはマノア ドローレットなどなど濃い面子。

日本からは大野マー、堀口真平と自分の3人が出場予定。



クラウド9はどんな波かというと、こんな感じです。
パーフェクトなシリンダーチューブ。

過去二回参加したことがありますが、一昨年3位、去年は5位だったので今年は良い波乗って優勝したいです。
去年はこんな波でした。
まぁまぁ良い波ですね。(笑)
なんちゃって、最高です。

こんなイベントに招待いただきとても光栄です。

頑張るぞ〜!!!

GO NAMINORI [HOME]
profile
Contact
hytmaki@yahoo.com
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
-->
other blogs

TOP▲